PCを窓からうんたら

サークル「PCを窓から」のゲーム制作状況など

カテゴリ : 迷宮のマリオネット

20140818
荒ぶるコメント欄を鎮めるためにおっぱいを捧げるのだ…
なんてネタにするのも良くないですねすみません。

一週間後にボイス追加するって言ってから二週間経ってしまってスミマセン。
作業自体は終わってはいるんですがクローディアのボイスがどうにも気に入らなくて
ちょっと考える時間を頂きたいのです。

ベアトミシェーラのサブキャラ勢はあっさり決まったのに
主人公のクローディアの分だけどうにもしっくりこないというか。
あんまりクール系な声が無くて…そういうキャラはオリ同人でも結構いると思うんだけども。 

ともかく、なるべく急いで決めてお出ししたいところです。
あと上のおっぱいはちょっと大きすぎたかも知れない。
気を抜くとすぐ巨乳化させちゃう… 

先日言った本編ちょっとだけアプデですがこんな内容になってます。

◆ダメージ・やられボイス追加 
◆BGM・SE音量調整とキーコンフィグ用のメニュー追加
◆移動キーを押しながらでも攻撃入力を可能に

→ダメージ・やられボイス追加
ボイス追加します。素材ボイスですけども。
追加シナリオの作成が長引いちゃって何かしら欲しいなあと思ってた所に
増税前のポイントキャンペーンとかあったのでその時に買った素材です。約9000円分くらい。

もう大体は耳を通して各キャラのボイス候補も大方決まってます。
後からのボイス追加なので違和感あるーって声があると思われますが
なるべくそれぞれのキャラのイメージに沿って決めたつもり…です…まあでも、
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↑みたいなことは無いように気をつけてます。
あとこれ、追加シナリオでクローディアの出番がほとんど無いことへの穴埋めのつもりでもあります。
なんかコメント欄で出番を望まれてたけど作者的にそんなに人気あると思ってなくて…主人公なのにね…


→BGM・SE音量調整とキーコンフィグ用のメニュー追加
上のボイス追加でやっぱり声無い方が良かったって意見が絶対でると思うので、
ボイスON/OFFの機能を作った際のオマケでの追加です。

ウディタの機能を使ってるだけなのでキーコンフィグは決定やキャンセルキーのみ変更可で、
移動キーは変更できません。申し訳ない。


→移動キーを押しながらでも攻撃入力を可能に
オマケのオマケで追加します。
元々は攻撃範囲が盛大にズレるバグの対策だったけどそのバグも起きないし
不評だった仕様なのでこの度修正いたします。バグは…無いハズだ…


と、この3点が今回アップデートするところです。
実際のところはボイス追加のためのアプデみたいなものです。 
個人的メモ帳のアプデ項目を眺めてる時に「本編に関わる部分だけ先にやっちゃってよくね?」って思って急遽やることにしました。

メニューはもう出来ていて後はボイスが本当に合ってるかのチェックだけですので
まあ多分本当に多分一週間くらいでできる筈です多分。
多分ね。
追加シナリオも頑張って進めます…


あとどうでもいい話ですが前回の記事の痛ミニ四駆のロゴ「Maze of Marionette」ですが
海外版DLサイトでのこのゲームの名称だったりします。
日本のDLサイトで登録されたものは拒否しない限りタイトルとか翻訳されて海外でも販売されるのです。
まあ名称についてはアレでコレな方向では「Marionette of the Labyrinth」とついてたりして
何が正しいのかは全然分かりません。英語ワカンナイヨー

あつがなついぜ
タイトル通りゲーム作りの話はありません
こんなもん作ってる暇あんのかって言われそうなもの作ってました

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身内の集まりに持ってく痛ワイルドミニ四駆とか作ってました
適当なノリで作ってやるぜーと言ったらマジで作って持ってこいと釘を差されたので急遽作ったものです
迂闊なことは言うもんじゃありませんね本当に

ミニ四駆は簡単に塗装したものでシールはヨドバシにあったシールプリント機で印刷したものです
プリントは1枚150円だったので割とお手軽に作れます 

これの印刷に使った画像を貼ろうかなとも思いましたが筐体に著作権がどうのと面倒そうな事書いてあったんで元画像だけ

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自作絵とかあればこういうのも面白いので絵描ける方はやってみてはどうでしょう
ただプリント機の印刷は画像に強烈なコントラストと赤い色調をかけられるのでご注意
あとちょっとシールの粘着力も不安


これだけだとまたコメント欄に火の気が立ちそうなので書くけど追加シナリオはまだかかりそうなので先に本編ちょっとだけアップデートします
また迂闊なことを言ってる気がしますが近いうちにやります!近いうちにやります! 

苦し紛れにSSとか張ったり

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なんかごめんなさいね本当…
作業がキリのいいとこまでいったらちゃんとした記事書きます

なんかハードルが上がってるようなのがコワイ!
ほんと大したゲームじゃないんでマジでマジで 

ごめんなさいが挨拶になっててゴメンナサイ。
冒頭でぶった斬りますがまだできてないので生存報告的な更新をしてお茶を濁そうと思います。 

現在はエロドット含む敵グラをちまちま埋めていってるところです。
前に本編と同じくらいのボリュームですよーって言っておきながらよく見たら全然そんなことなかったんで
専用モーション持ちの敵とか増量していっています。

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↑は元々ボスの1体の予定だったけどあんまり迫力もないし中ボスに降格になった敵キャラ。
代わりに入る大きめのボスもなるべく少ない労力で作ろうとしてます…間違っても本編2体目ボスみたいなのは作りません。
あれは辛かった…

完成がいつになるかはまあ例によって書いても期日を守れそうにないので未定にしておきます。 
本当にゴメンナサイネ…あとこれだけじゃ寂しいので新キャラの画像でも。今気づいたけどまだ名前決めてないや。
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本当はもっとポンポン画像貼りたいところだけどボリューム的にそうもいかないのでご勘弁を。 

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