先日言った本編ちょっとだけアプデですがこんな内容になってます。

◆ダメージ・やられボイス追加 
◆BGM・SE音量調整とキーコンフィグ用のメニュー追加
◆移動キーを押しながらでも攻撃入力を可能に

→ダメージ・やられボイス追加
ボイス追加します。素材ボイスですけども。
追加シナリオの作成が長引いちゃって何かしら欲しいなあと思ってた所に
増税前のポイントキャンペーンとかあったのでその時に買った素材です。約9000円分くらい。

もう大体は耳を通して各キャラのボイス候補も大方決まってます。
後からのボイス追加なので違和感あるーって声があると思われますが
なるべくそれぞれのキャラのイメージに沿って決めたつもり…です…まあでも、
140804a1

↑みたいなことは無いように気をつけてます。
あとこれ、追加シナリオでクローディアの出番がほとんど無いことへの穴埋めのつもりでもあります。
なんかコメント欄で出番を望まれてたけど作者的にそんなに人気あると思ってなくて…主人公なのにね…


→BGM・SE音量調整とキーコンフィグ用のメニュー追加
上のボイス追加でやっぱり声無い方が良かったって意見が絶対でると思うので、
ボイスON/OFFの機能を作った際のオマケでの追加です。

ウディタの機能を使ってるだけなのでキーコンフィグは決定やキャンセルキーのみ変更可で、
移動キーは変更できません。申し訳ない。


→移動キーを押しながらでも攻撃入力を可能に
オマケのオマケで追加します。
元々は攻撃範囲が盛大にズレるバグの対策だったけどそのバグも起きないし
不評だった仕様なのでこの度修正いたします。バグは…無いハズだ…


と、この3点が今回アップデートするところです。
実際のところはボイス追加のためのアプデみたいなものです。 
個人的メモ帳のアプデ項目を眺めてる時に「本編に関わる部分だけ先にやっちゃってよくね?」って思って急遽やることにしました。

メニューはもう出来ていて後はボイスが本当に合ってるかのチェックだけですので
まあ多分本当に多分一週間くらいでできる筈です多分。
多分ね。
追加シナリオも頑張って進めます…


あとどうでもいい話ですが前回の記事の痛ミニ四駆のロゴ「Maze of Marionette」ですが
海外版DLサイトでのこのゲームの名称だったりします。
日本のDLサイトで登録されたものは拒否しない限りタイトルとか翻訳されて海外でも販売されるのです。
まあ名称についてはアレでコレな方向では「Marionette of the Labyrinth」とついてたりして
何が正しいのかは全然分かりません。英語ワカンナイヨー