もうすっかり暖かくなりましたねー。
気がつくと3月半ばでぜんぜん更新してませんでしたスミマセン。
やっぱり期日がないと気が抜けますねーかと言って前のようにキリキリするのも御免ですが。 

作業の方ですが新作と迷宮のマリオネットサブシナリオを同時に進めてたら
どっちも煮詰まってしまってダメダメになったのでまずサブシナリオを片付けようと決めた所です。
とりあえずサブシナリオ用新キャラでも。
130312a1






人間なので等身高いです。兵士たちと同じくらいですね。
最初は白赤の巫女さんカラーな和風キャラだったんですが、
画面での浮きっぷりが酷かったので地味な服にしました。
↓は会話用表情。 右2つは前回の記事の子。
130312a2






色塗ってアレだったら描きなおしも有りなので、暫定ということで。
後の作業としてはマップチップやら新規の敵やら何やら色々です。気が遠くなるわー

あと、コメントで聞かれた事で仕様な部分をここで答えておきます。

◆後半の砦の地下にある、調べると「………」と表示される血だまりは何か
あそこには周辺に散らばっている血まみれの服の持ち主たちが折り重なっているんです。
直接描写はせず後味の悪いもん作りたいなーと思って置いたイベントなんですが、
もうちょっと分かりやすくした方が良かったんでしょうね。真っ赤になった手だけ見えてるとかで。 

◆ミシェーラフラグを0にするとエリア内からミシェーラが居なくなる
ミシェーラはそのエリアのイベントをこなさないと現れないので、
フラグ0=最初に出会う前になるので全エリアのミシェーラが居なくなります。

これは元々ミシェーラ、ベアトリスたちには1回も会わずにクリア=薬草のみ&剣のみでクリアという
マゾプレイクリアのフラグ用のためのものでした。
これの達成で武器欄の一番左の隠し武器がオープンになるというイベントの予定でしたが、
普通にやってるとコンプデータのために周回を強いる事になるので止めて、 
隠し武器はアクション苦手な方向け&サクッとクリアしたい方向けのオマケ要素になったのです。
ちなみにこれの名残としてミシェーラ、ベアトフラグそれぞれ0のまま最後のバトルに行くと
台詞が初対面な感じのものになります。変化はほんのちょっとですけどね。

◆最新版へのアップデート方法
新しい方のData.wolfで旧版を上書きでもできる筈ですが、
お手元にあるsaveフォルダをダウンロードした新版のフォルダに入れるだけでも大丈夫です。
というかその方が早くて楽です。