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迷宮のマリオネット
えー、初めまして。
このブログでは当サークルで製作しているゲームの製作状況などをお知らせしていきます。
まずお知らせなのですが、現在製作中の18禁ゲーム「迷宮のマリオネット」が
7月下旬のところを8月中旬ごろに変更となりました。
開設最初の記事で延期のお知らせとかしょうもない事でスミマセン。
延期の理由ですが、エロい演出の部分の追加が主になります。
まず改善部分の一つがゲームオーバーCGの追加です。
周りの誰に聞いてもCG付けた方がいいと言われまくったので追加することにしました。
個人的にはドットだけで勝負したかったのですがそれは次回以降の目標にします。
二つ目がドットパターンの増加。
エターなるのを避けるため省いていたパターンをきっちり入れることにしました。
以前の体験版部分では雑魚触手の基本パターンや大スライムのフィニッシュパターンがそうでした。
追加した部分でも若干使いまわし部分がありますが動きは大分マシになったと思います。
ちなみに上の画像は服パターンを作るための元となる裸パターンですが思いっきりスジとか書いてあります。
ゲーム上ではエフェクトで見えなくなってますんで規制とかは無いでしょう。
そもそもドットで規制がかかるのか知りませんけども。
現状はゲーム部分はほぼ出来ているので後はひたすら絵とドットを描き続けるだけの作業です。
発売予定は8月中旬ですが実際は作業が終わり次第になるかと思います。
ともあれ、8月中にはきちんと出すつもりです。
お気に入りに入れて下さっている方、遅れてしまって大変申し訳ありません。
ご意見やバグ報告などございましたらコメントにてご連絡ください。
コメント
コメント一覧 (19)
可愛いキャラに容赦無い敵で楽しかったです。
あと見つけたバグが2点です。
・ボスの触手に捕まった時に主人公が分裂して、レバガチャしても抜け出せずに死亡しました。装備は魔法服&杖でした。
・敵にふっとばされた時にマップ移動と捕縛が同時になってエラー頻発で動けなくなりました。
再現性は少ないですけど一応報告です。
あと要望でゲームオーバー時に拡大して欲しいと思います。通常時は調度良いですけどエロとか求めると見づらいかも、と感じました。
ついでに下半身ばかりでなく髪の毛を掴んだりとか複数相手とかもあれば個人的に嬉しいです。
完成期待してます。
ボスの触手はプレイヤーが自由に動けるところから強制的に捕縛するため不具合を起こしやすいようです。
ここは触手側をいじって安定化させようと思います。
マップ移動で起きるバグはちょっと厄介なのでじっくり直します。
一応強引に直す方法もありますが別のバグを発生させそうなので慎重にやっていきます。
ご要望については機能的な面では難しそうですが、シチュについては後半色々あるので
ご期待に沿えれば、と思います。
「服パターンを作るための~」とありますが、ゲーム本編には裸パターンor脱衣は無いのですか?
裸はオマケでできるようにしようと思ってます
ぶっちゃけるとクリア後のオマケで
もう少しで発売かな~とwktkして待っておりますw
マリオネット製作これからもがんばってください!!
同様にブログ開設にも気付かずwこれで惜しみなく意見を送ることが出来嬉しく思います。
更新内容の触手、スライム大、共に良くなったなぁと感じます。植物のボスに関しては捕獲からセッティング、挿入までもすでにドツボの演出でしたが、GameOver後に泣いちゃうようになったのは素晴らしいですね!まさに改良と言えますね。
また、既存のHPが0になった時点で射精される時の泣き顔も非常ぉおおにイイ!と思っていたので、ボツにならなくて良かったなとw
あとはCGですね、ドットのやられで満足していたのでCGもあるのかと驚きましたw
ドット絵や衣装変え(着衣のエロ)、ロリな方向性、聖剣伝説のようなゲーム性、とにかく好みの要素で構成されていて本当に期待が止みません。
まだまだ気温が高く、まさに夏真っ盛りです。室内の熱中症などにはお気をつけください。
それでは完成と発売を心待ちにしています。長文失礼致しました。
キャラはかわいいし、敵のエロもよしという隙のなさ。もう本当にドツボに入っております。
体験版だけの敵でもすごいのに製品版ではさらに追加。本当に楽しみで仕方がありません。
何かとご多忙化と思いますのでお体に無理なさらぬよう気をつけてください。
では完成を楽しみにしています
むしろはっきりとした絵が出てしまうことによりエロスが減少してしまうような気がしないでもないであります
というより、作者さんには周りの意見一切聞かないで作ってほしいというのが本望だったりします。そのほうがよいものってあると思います。
主人公が分裂して片方がつかまったまま、外から攻撃して倒せてしまったり。
あと、ボスを倒した時に本体のおしべ?の部分が画面に残ってしまって、
ずっとそのまま移動しても表示されたままなんてのもありました。
が、確かにいやらしくて可愛いですがドット絵だけで勝負するには少し弱い気がします
ですのでドット絵オンリーは、あればですが次回作に期待させていただきます
完成楽しみにしていますね
とりあえずもう方針変更はせずこのまま突っ走りたいと思います。
何か追加するにしてもアップデートで対応するつもりです。
>rさん
ピクチャが残ったりするバグですがどうも何かの拍子にコマンドが正しく行われていないようです。
システムの見直しはちょっとやれる余裕がないのでマップ移動の際にピクチャの消去を行う処理を加えます。
最近、これが販売されてないか確認するのが日課ですw
バグと思われる現象を発見したので報告を・・・・・・
ボスの部屋にはいる時、入り口で武器を振った直後にボス部屋に入ると、ボスが部屋に入った直後に死んでしまいます。
作品の完成、楽しみにしています。
バグ報告ありがとうございます。
多分攻撃の当たり判定が発生している時間が長すぎるのと、
それによりボスのHP設定が済んでない状態(HP0)で攻撃が当たってしまい
撃破フラグが立ってしまうのが原因と思われます。
どちらも数フレーム内の出来事なんですがこういう事が起こりうるとは……
SFC時代のゲームなら裏技扱いでもされそうですね。ともあれ、きちんと直しておきます。
がんばってください!
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