PCを窓からうんたら

サークル「PCを窓から」のゲーム制作状況など

お出しできる画像とか無いので簡単に現況などを

今はCG描きが終わって全体のチェックに入り、
個々のマップやイベントでのバグの洗い出しなどをやっています。

単純なゲームのくせに結構な数のバグがでるもので、
havok神もかくやの荒ぶるイベントやバグって表示される画像の数々と格闘しています。
体験版の時にご報告頂いたバグには色々と驚かされたのでバグは念入りに潰していきます。

改めてシステムを見ると貧弱な構成に強引な処置を何度も繰り返したおかげで大変なカオスが広がり、
ウディタユーザーの方々が見たら泡吹いて失神したくなるような惨憺たる有様です。
正直自分でももう見たくないくらい。

あともう一押しではありますが先日までの色々なアレを鑑みて発売はまだ未定ということで、どうぞよろしく。
お待たせして申し訳ございません。次には胸を張って更新できるよう頑張ります。

コメントで言った通り、ゲーム中の画像なんかをうpって一応の更新をしておきます

ScreenShot_2012_1106_00_00_18

ScreenShot_2012_1105_23_59_34

ScreenShot_2012_1105_23_51_49

ScreenShot_2012_1106_00_03_41
 
2枚目のは状態異常「発情」にかかっていて、ステータスが多少変動するのとエロいことされた時の
共通アニメパターンや左上の表情が変化します。
ぶっちゃけステータス変動はオマケでエロパターンを増やすためのものだったりします。
なるべくゲームに関わるようにしますけども。

他には変わったシステムなんかは無いので、道中の画像なんかを。
 実際のところそんなにボリュームのあるゲームじゃないんで、体験版の下水エリアの他は
2つのダンジョンとラスボス回りの小さなエリアがあるくらいです。
難易度も低めで、大体1~2時間くらいでクリアを想定しているので割とあっさりクリアになると思います。

現在は最後のCG の線画がアレで手直ししてるのと、最終調整を残すのみとなっています。
何度も遅くなって、何だか完成するする詐欺みたいになってしまってご迷惑お掛けしてすいません。
 とにかく、急ぎます……

あとコメントについて、先人にならって個別のお返事はせず目を通すだけにしてみます。
今の所は大丈夫だと思いますがその内に心砕かれる日が来そうなので、ご了承ください。

間に合わ……ない!
本当にすみません。ここから30行くらい言い訳を書き殴りたいくらいですが
そんなもの読んで幸せになれる人は居ないと思うので省略します。

新規モーションは大体終わったのですがそこに着替え差分を乗せるのでこれが地味に時間を食います。
元々はゲーム自体のボリューム少な目でやろうと思ったのでせめて収集要素を、と思って着替え要素を入れようとしたのですが
これが思いのほか大仕事になってしまい完全に裏目に出てしまいました。
何て浅はかな俺!


残りの作業は着替え差分とCG2枚と描き途中の1枚(何かどこか出来が悪く見える現象により苦戦中)、
あと実際にゲーム上で動かしてみてのモーションチェックとコメントで報告頂いたバグ取りと色々と作業が詰まっているので

当面発売予定日は未定にします!気長にお待ち下さい!完成した時が俺の8月中旬だぜ!


反省してます。ごめんなさい。計画性って大事。
ついでにおまけ
blog002
着替え差分の作業中はパーツ単位で作ってたりする訳ですがこれは2つ目の服のニーソだけ残したもの。
いいですよねニーソ。とてもいい。
その気になれば服と小物を別々にして色んなバリエーションでエイヤッサできるゲームも作れますが
少なくともマリオネットでやろうとすれば俺が死ぬので出来ません。

誰かそういうゲーム作ってくれませんかねー。ねー。

このページのトップヘ